« なに~法治国家? | トップページ | 夕べのコンサート »

2015年9月29日 (火)

体験版 医療の現在Ⅱ-⑦

 何と美しい空だろう。病室にいても外の景色を見れば空気が澄みわたっている様子が伝わる。昨日は術後の経過が順調なので退院日を決めるように促された。胃の痛みはほとんどない。食事の時にゆっくり食べることを心がけるくらいだ。そこで10月1日午前中退院に決めた。

 きのうは午後に高校時代の同窓生S君も見舞いに来てくれた。もう4人の孫がいる。其の世話が大変で楽しいと笑っていた。1年半くらい前に肩を骨折し全身麻酔で手術したという。その苦しさと小水の処置などのことでしばし談笑した。

 本日は退院後の食事指導などのレクチャーがある。さぁ、正念場はこれからだ。

|

« なに~法治国家? | トップページ | 夕べのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111335/62375354

この記事へのトラックバック一覧です: 体験版 医療の現在Ⅱ-⑦:

« なに~法治国家? | トップページ | 夕べのコンサート »