« 変換力としての精神 | トップページ | 偉大な芸人列伝 アン・ミラー »

2007年10月16日 (火)

旧友再会

 昨日、広島から高校時代の友人T君が9月以来、再び上京した。出世すると忙しいねT君。先月の面子に今回はO君も参加してくれた。某団体の重鎮を務めるO君とは数年ぶりだ。

 T君は家族の事情で出世コースを棒に振ったが愛でたく復帰。大手金融会社の要職を務める。出世すると風格も備わり着ているスーツも違うよな。話し方は昔と同じだけど。大手損保の部長N君と大手国営放送のK君は前回に続き参加。K君以外の4人は寮生活で同じ釜の飯を食った仲だ。会えば寮生活の話になる。楽しかったよな、あのころは、本当に。嫌なこともあったのだろうが、いつのまにか笑い話になり、楽しかったことばかりのようであるのが不思議である。

 皆さん会社の要職にありお疲れ気味。しかし頭は白く薄くなっても高校時代の面影が懐かしく思い出される。二次会にも行かず散会したが12月にはT君がまたも上京する。それに合わせ他の面子も集め忘年会することにした。旧友たちとの酔談の楽しみを世に棲む日々に一度でも多く楽しみたいと思う秋の候である。

|

« 変換力としての精神 | トップページ | 偉大な芸人列伝 アン・ミラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111335/16800958

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友再会:

« 変換力としての精神 | トップページ | 偉大な芸人列伝 アン・ミラー »