« 映画と読書三昧の日々 | トップページ | M永君の当選祝い »

2007年5月11日 (金)

歌いまくり・絶叫の夜

 先日、高校の同窓のM永君の区議当選祝いを都下某所で開いた。他の用事で上京していた大阪や沖縄からのも面子も参加.。恩師も駆けつけ、楽しく昔話に興じた。アルコールが身体の隅々まで満ちてくると誰彼ともなくカラオケでノリノリ。次の日が仕事でお忙しい面子は一次会でお帰り。しかし、唄いたらない面子は二次会へと雪崩れこみ更にヒートアップ。懐かしの日米フォークソングからメリケンポップス、シャソン、演歌、歌謡曲、えーい、こうなりゃハードロックだい、とほとんど絶叫大会に。

 オヤジ達の狂演を横目でみて若いアンちゃんやネェちゃんたちは呆れ顔。それをものともせずオヤジ達は高校時代にワープし歌い騒いだのだった。 

 土曜日は2回目の当選祝いだ。新しい面子も来る予定で楽しみ。M永君が将来、暴漢かテロリストに襲われて区民のために絶命したときに心残りのないようエールを送っておきたい。

 

|

« 映画と読書三昧の日々 | トップページ | M永君の当選祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111335/15029801

この記事へのトラックバック一覧です: 歌いまくり・絶叫の夜:

« 映画と読書三昧の日々 | トップページ | M永君の当選祝い »